- 2人~4人
- 30分~40分
- 7歳~
- 2012年~
街コロ8件の戦略やコツ
このゲームは、サイコロの出目によって得られるコインが決まってしまうので、運の要素が大きいです。ですのであまりコツはありませんが、経験上コンビニカードを多くとって、ショッピングモールを建設すると獲得できるコインが「+1」なるので、序盤では1回の手番で多くのコインを獲得できる可...
勝利条件であるランドマークをそろえるのにかなりの金額がかかる。その上で相手にお金奪われる事もあるので悠長に集めてる時間がない。なので基本戦術は一回でたくさんのお金を稼ぎランドマークを即買っていく事です。パターン1は2コストで買えるコンビニを集め続け、ショッピングモールを買う...
勝負に勝てない方へのアドバイス(メモ)です。サイコロゲームである以上、確率論がを突き詰めていくことが一番になってくるかと思います。(理詰めにすると面白味が無くなってしまうかもしれませんが・・・)好き嫌いがあるかと思いますので<ご利用は計画的に>まず、サイコロの出る目について...
初めからコンボを1つに絞って狙って取ることをお勧めします。①麦畑、リンゴ園→青果市場②牧場→チーズ工場③森林、鉱山→家具工場特に①は他のと比べて買値が安いので、多く集めて一攫千金を狙いやすいと思います。②もチーズ工場の7が出る確率が高めなのでおススメです。
なるべく他の人の番でも収入が得られる建物、累積効果が効いてくる建物から購入するといいです。サイコロを2つが必要な建物を早く購入しすぎても、その効果が得られるのはサイコロを2つ振れるようになってからなのと、他の人もサイコロ2つを振れるようにならないと、なかなか活躍する機会が得...
街コロ、街コロプラスを所有しており、繰り返しプレイしています。そして、現段階ではプレイ人数別で、下記のような戦術を取るのが強いのではないかと考えています。基本となるのはやはり期待値ですが、序盤はひたすら費用対効果の高い施設を集め、中盤に紫の施設を買いつつ、後半は一度に大量の...
絵柄的にもルール的にもユルく見えますが、ダイス目以外の運が絡まないので実際にはかなりガチの期待値計算ゲームです。運に頼っていては勝てません。実際に計算してみると、強いカードと弱いカードが見えてきます。期待値(=1回の手番あたりに期待される収入)の計算式は以下の通り。緑:1回...
街コロ(拡張なし)では個人的に二つの戦略があると思っています。ひとつは特化型戦略、もうひとつは安定型戦略。ふんわり楽しみたい方は読まなくて良いと思います。前者の方は、家具工場やチーズ工場などの破壊力を拡大させて、1回出たら勝ちという状況を作り出すケースです。(もちろん狙いが...
会員の新しい投稿
- レビュープエブロ各プレイヤーが違法建築をしていないかを酋長がチェックしていき、違法建築...約3時間前by うらまこ
- レビューセレスティア「お互い泥船に乗ってしまいましたね」みたいなセリフが飛び交ういつ墜落す...約8時間前by レモネード
- レビューオケアノス海洋調査隊となって、深海の生物を探査。調査水域を表すカードを、個人エリ...約12時間前by matz_jon
- レビューベア・ヴァレー本当の勇気とは、引き際を知っていることかもしれない。クマが出る森を進ん...約12時間前by matz_jon
- レビューストロガノフシベリアを東へ進め。ふりだしに戻ったら、暖かい家で旅の思い出を歌おう。...約12時間前by matz_jon
- レビュー美徳妖怪たちが踊る複雑怪奇ボードにサイコロワーカーを送り込め。川を越えて強...約12時間前by matz_jon
- ルール/インストバックパック・ハザードルールブック約20時間前by こげこげ堂本舗
- レビュー宙へ6/102024年アークライトゲーム賞ノミネート作品。ロープウェイを建...約22時間前by 白州
- レビューダイノストーン 第4弾 フレイムマウンテン1人~2人用手札を持たない恐竜カードゲーム第4弾。独立拡張なので今作単...約22時間前by じむや
- レビューアーサー王の円卓5/101993年カードゲーム賞7位のトリックテイキング+レース作品(...約22時間前by 白州
- レビューハビタッツ6/10ゲーマーにはそれなりに人気だが、いかんせん尖ってるゲームが多い...約23時間前by 白州
- レビューダイノストーン 第4弾 フレイムマウンテンレリックという新カードが追加になって戦略や楽しさの幅がグンと上がった気...約23時間前by あかり