- 2人~4人
- 60分前後
- 10歳~
- 2019年~
ティーフェンタールの酒場17件のレビュー
カードを増やして商売繁盛!後半に行くにしたがって個人ボードもにぎやかになっいてくのが楽しみ。酒場のお客さんたちが、みんな暗い表情だけど気にしないでっ。さあ、買うべきか、買わざるべきかっ?<テーマ>・年代:中世(推定)・場所:ドイツ、ティーフェンタール村・プレイヤーの立場:酒...
やってみた雑感記録&こんな人向けのゲームかなというのを投稿しています。【こんな人におすすめ】→ダイス&拡大再生産が好きな人。カタン、街コロ、ダイスフォージ、王への請願あたりが好きな人は気に入るはず…!サイコロ振って、デッキ作って、盤面強くして…というゲームなので、街コロがや...
[主観評価]見た目:★★★・・重さ:★★★・・戦略性:★★★・・運要素:★★★★・干渉要素:★・・・・リプレイ性:★★★・・盛り上り度:★★★・・[主な要素]デッキ構築、タブロービルド、バースト[良い点]テンポの良いバーストゲームうまく回った時の爽快感[悪い点]戦略の固定化...
デッキ構築、拡大再生産、サイコロドラフト、ワカプレがコンパクトに纏まった良作。複雑に見せかけて、1~2ラウンドやれば流れも分かりよい。
ダイスドラフトでアクションを選んでいきます。振り直しが一切できない点はシビアだけど、リソースがお金💰とビール🍺の二種類なので、そんなに重くないと感じました。「今夜はいいお客さんが来なかった」や「洗い場のおばちゃんクビにした」みたいな、カオス発言が飛び交うのが面白い🤣
ボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪かった点の両面から紹介します!ティーフェンタールの酒場は、自分専用のカードを組み合わせを考えるデッキビルドと、サイコロを振ってアクションをしていくダイスロールが組み合わさった面白いボードゲームです!自分の酒...
酒場の店主になり酒場を繁盛させるゲーム。運要素が強いですが、店内をうまく回すための計画性も必要です。各々に酒場があり、ビールで客を呼び込んだり、稼いだお金で業者やウェイトレス等を増やしたり、設備を改修したりして繁盛させていきます。酒場に来てくれる客や業者等がポイントになり、...
ビール片手にソロプレイのススメ<概要>自分は酒場の店主となりビールをたくさん提供しては常連客を増やし、お金を稼いでは設備を増強してより繁盛店を目指すという世界観のゲームです。本作品ではそういった世界観を金払いの良い常連客カードやテーブルやウェイトレスなどのお店を増強するため...
面白いです!妻と子と、3回ほどプレイしました。ルールも比較的簡単で9歳の娘もすぐに理解し楽しんでいます。プレイ時間は45分くらいでしょうか。チョコレートファクトリーのように、全プレイヤー同時進行のフェイズが多いので、とても短い印象です。本来アクションフェイズだけは各プレイヤ...
2人プレイでのレビューです。全プレイヤー同時に処理するフェイズが多いのでダウンタイムは比較的気になりません。プレイ人数によるプレイ感の変化もほとんどないため、どの人数でも変わらず楽しめます。2人プレイだとお互いのボードがよく見えるので、相手の行動をより考えながらプレイするこ...
1プレイでの感想なので参考にならないかもしれません。正直合わなかったけど、面白い可能性があると感じました。ルールブック読んでいるときが一番ワクワクしました笑〇合わなかった点・いろいろ出来そうで出来ないモジュールをほぼいれなかった為、点などが伸びなかったんだと思います。モジュ...
ラウンド毎にどんどん酒場が改装されお客が増えるのがとても楽しいです。システムはデッキ構築とダイスドラフト。お客カードはビールで獲得しお店のスタッフカードはお客が払うお金で手に入れ時には払いの悪い客を出禁にし、より効率よくお店を改装するなどして勝利点を稼ぐのですが得点方法が色...
自分だけの酒場が少しずつ拡張されていくのが快感に変わります。得点に結びつく方法はいくつもあり、特定の行動が極端に強いというわけではないのでプレイヤーの個性が見え易くて面白い。自分のルイー●の酒場を作っていく気分を味わえます。
通常ルールのレビューは足りてると思うので拡張版の話。わかりやすく点が伸びます。最初から箱に入っている拡張(4つの追加モジュール)ですが、まず1つめ。ラウンドボーナス的に得られる「シュナップス」トークンと芸人タイルにより2金・3ビールの産出が容易になるので酒場のアップグレード...
全8ラウンドでお店を計画的に拡大してお客さんを増やし、合計得点を競うゲームです。プレイ時間は慣れた2人で30~40分程度ダイス目ごとにとれる行動が決まっているのですが毎ラウンド、他プレイヤーとのダイスドラフトや手札強化(設備強化や上質なお客の呼び込み)を行い無駄になる要素を...
飛ぶ鳥を落とす勢いで傑作を連発しまくる怪物ウォルーシュ先生の作品。皆で酒場を経営して1番経営、客層共に素晴らしい酒場を作り上げた人が勝利する。メカニクスはカード版クアックサルバー。大きな括りはデッキ構築だけども、恐らくこっちの表現のが伝わると思う。勝利条件は得点、終了条件は...
個人的には居酒屋と呼んでおります。WolfgangWarsch氏の作品です。内容は自分の居酒屋にビールを提供し顧客を増やし、得たお金で施設の強化をしていきます。お金やビールを生産する為に、デッキを構築して、より効率よく稼げるようにするゲームです。言ってしまえばドミニオンの様...
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