受けて受けて受け切って、必殺技で勝負を決めろ!!
基本のシステムは「ごいた」や「タイガー&ドラゴン」と同じく変則ゴーアウトを採用。
手番が来たら「技を受ける」か「パス」のどちらかを選ぶだけ。
最大の特徴は最後の手札を使用するための条件。
それが、ボルテージポイントシステム!!
観客のボルテージが十分に高まっていなければ、最後の一撃が決まらない。
ボルテージを高めるには、他者の「受け」「攻め」を引き出さなくてはならない。
ただ"強い"だけでは勝利できないのだ。
ひとりよがりでは勝てないのがプロレス。
受けて受けて受け切って、3カウントを奪い取れ!!
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テーマ/フレーバー
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メカニクス
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クレジット
ゲームデザイン | |
---|---|
アートワーク | |
関連企業/団体 |
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 2 | |
交渉・立ち回り | 1 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
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レビュー 1件
相手の攻撃を避けずに敢えて受けて反撃するというプロレスの美学を上手くシステムにマッチさせたゲーム(言って筆者もプロレスにわかですが‥)1が1枚、2が2枚‥6が6枚+特殊札3種類1枚で受けと攻めを繰り返すのはタイガー&ドラゴンに近い。ちなみに2人でシングルマッチ、3人でバトル...
リプレイ 0件
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ルール/インスト 1件
ルールの明確化(verみちのくプロレスSP)私が誤解していた事とX(旧Twitter)で作者さんに確認した事です。①ごいたやタイガー&ドラゴンは受け攻め縦に並べていくが、メガボルテージプロレスリングは『リング』と『受け列』で攻め列は無い。『攻め列』があったとすると一部レスラ...
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